So-net無料ブログ作成
検索選択

血液型 A型について [菩薩団会員 雑記・ひとこと]

IMG_2516.JPG



倫子です。
菩薩団ブログでの更新は久しぶりです[わーい(嬉しい顔)]

今回は、守岡会長が面白ネタを提供してくれましたので、菩薩団活動にはまったく関係のない記事ではありますがUPしたいと思います[るんるん]

日本人はとかく血液型を一つの判断基準としたがりますが、今回紹介する面白ネタだったら良いかなぁ~と思い紹介します[ぴかぴか(新しい)]

あるサイトに血液型別に詩があり、それが結構読み進めていくと、テンポも良いし思い当たるフシもあるしで楽しかったので紹介させていただきます[わーい(嬉しい顔)]
私が知りうるかぎり、菩薩団内でA型の方は・・・

私・ツヨシくん・石井さん(旦那さん)・律好はん・村西さんです。
ちなみに、上記写真の紅一点がわたくし[揺れるハート]
そして私の向かって左側が石井さん、右側がツヨシくんです。


前置きが長くなりましたが、その詩はコチラです[左斜め下]
他の方は分かりませんが、私が自分を客観的に見て特に当てはまる部分に関して文字を青色に変えておきたいと思います(笑)



『A型のうた』

とにかく人生疲れます。
人目がとにかく気になります。
自分に自信がもてません。
自分が好きでもありません。

我慢は得意中の得意です。
どんなことでも我慢します。
ストレスかなり溜まります。
身体の8割ストレスです。  ←そうそう(笑)

周りに合わせるのも得意です。
つまらないギャグにも笑えます。。

緊張プレッシャーには弱いです。
平常心が保てません。
代表、リーダー苦手です。
緊張で頭真っ白です。  ←失敗なんて数知れず…

自分の感性信じません。
勘がいいのに人の意見に傾きます。
実行よりも考えます。
悪い結果を考えます。  ←石橋は叩いて壊します[ふらふら]

考えないと発言しません。  ←だから初対面の方と話すの苦手[たらーっ(汗)]
ウソついてまでその場の雰囲気壊しません。
楽しい時には無我夢中。
しかし何処かで現実考えてます。

優柔不断は大嫌い。
とにかく結論求めます。
逆に言うけどオマイラは、
ほんとに人生考えろ!

罵声、悪口苦手です。
一ヶ月は立ち直れません。
嫌味言うやつも嫌いです。
一週間は立ち直れません。  ←そうそう(笑)

凄く嫌いなやつだけど
普通に会話を致します。
凄く嫌いなやつだけど
嫌われたくはありません。

原則いざこざキライです。
嫌いなやつでも叩きません。
とにかく平和主義者です。
自分だけは平和に生きたい。  ←だから和(輪)を乱す人は嫌いです

野次馬根性旺盛です。
他人の事が気になります。
行列気になり並びます。
他人と一緒に並びます。

眠りは特に浅いです。
少しの物音でも目がさめます。
寝つきは悪くありません。
しかしすぐに目がさめます。

人にとことん尽くします。
どんな人にも尽くします。
喜ぶ顔が大好きです。
幸せ感じてしまいます。  ←相手が喜んでくれると嬉しいですよね

平和主義者なのに謝ることは苦手です。
謝り損ねて大後悔。
どんどんドツボにはまります。  ←そうなんですよね~[もうやだ~(悲しい顔)]

とことん気にすることあれど
大概どうでもいいことです。  ←お上人によく言われる…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
それでもとにかく気になります。
ストレスいっぱい溜まります。  ←あぁ、悪循環[たらーっ(汗)]

勝ち負け特にこだわります。
勝つため努力いたします。
とにかく負けず嫌いです。
表にソレは出しません。

この世はAの社会です。
いろんなルールあみだします。
あみだしたルールに苦しむのもまたA型です。。  ←自分で作ったルールに勝手に縛られるパターンですね[たらーっ(汗)]

Aだけなら無敵です。
なんのいざこざ起きません。
上辺だけで付き合えます。
こちらも上辺しか見せません。

oioiオマイラBですか?
規則守ってくださいな。
世の中すべてルールです。
規則正しく生きたいです。  ←そう! ホントそう!!

とにかくBは嫌いです。
いい加減でだらしない。

でも生まれ変われると言うならばBを選ぶかも…。  ←なんとなく分かる。Bの自由さが素敵に見えるんですよね(笑)




以上です[exclamation]
ほぼ当てはまる気がします[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

他の菩薩団A型の皆さんは、いかがですか~[exclamation&question]
僕も私もA型という方、いかがですか~[exclamation&question]

この後、O型・AB型・B型とUPしてまいりたいと思います[わーい(嬉しい顔)]
血液型で人となりを判断するのではなくて、あくまで「当てはまるかも[exclamation]面白い[るんるん]」と思ってくださったらと思います。

nice!(0)  コメント(13) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 13

会長 守岡

倫子さんの場合

緊張で頭真っ白です
でも顔は真っ赤です

少しの物音でも目が覚めます
でも寝顔の写真何枚も撮られてます

規則正しく生きたいです
伴侶が変わらない限り無理な願望です

追加でこんなぐらいかな^ ^
by 会長 守岡 (2015-02-04 19:52) 

日蓮宗京田辺市法華寺菩薩団員


おぉ! うまい!!
まさにその通りです!!!

あとね、私も思いつきました。

一所懸命に頑張っています
でも間が悪くて失敗ばかりです

by 日蓮宗京田辺市法華寺菩薩団員 (2015-02-04 19:58) 

日蓮宗京田辺市法華寺菩薩団員

 ↑
コメントは倫子でした(^^;)
by 日蓮宗京田辺市法華寺菩薩団員 (2015-02-04 20:01) 

会長嫁☆律好

ただひとつ…あたしは生まれ変わっても
B型にはなりたくないッ!! ←強がりじゃないぞ(笑)
アンニュイなO型希望♪

うちの夫婦は、世間から見るとA型っぽいB型夫と
B型っぽいA型妻。
けど…家では根っからB型の旦那に
振り回されっぱなし。
倫子はん、わかってくれるよね…(≧∇≦)笑
B型夫とA型妻…相性悪いわぁ~(笑)
by 会長嫁☆律好 (2015-02-04 21:31) 

倫子

律好はん! 分かるよッ、分かるー!
こちらが踏ん張れない程のブンブン丸ぶり(笑)
うちのABもなかなかです(ーー;)
でもなんでだろ… 二人はメッチャ良いコンビなんだよね〜

私も生まれ変わったらO型が良いなぁ(^∇^)
by 倫子 (2015-02-04 21:41) 

会長 守岡

またまた〜B型に憧れてるくせに〜
人の意見に流されやすいのも典型的なA型だよね〜って嫁が言うてますわ(笑)
by 会長 守岡 (2015-02-04 22:14) 

倫子

ほっといて〜(-_-)
だって自分の首を絞める頑固さはあるけど、基本的には、皆さんに合わせます〜♪というスタンスですから(; ̄O ̄)
by 倫子 (2015-02-04 22:40) 

にちぼん

アンニュイって何だ?
by にちぼん (2015-02-05 02:12) 

上西 毅

つよし、は~
K型だから、どれもあてはまんないかなっ!!るん♪
by 上西 毅 (2015-02-05 18:44) 

倫子

ツヨポンへ

はい、却下!
ツヨポンもほとんどA型の詩ハマってますから!!!!!
by 倫子 (2015-02-05 18:52) 

上西 毅

そうですかね~。
あんまり気にしたことないから、わっかんなーい、ですね(^^)
僕、マジメなんで(´Д`)
あははは(笑)
by 上西 毅 (2015-02-05 18:56) 

村西俊之

全滅です、わたくし...苦笑
どうして、どうして、そんなに当てはまるんですか...自爆
僕もO型あこがれます♪ww
はぁ〜、人生辛い事多過ぎます...
自己表現を求められるからか、音楽関係者B型多過ぎですw
自己表現とかって、一番苦手です。自滅
てか、自己表現って人生で必要なんでしょうか??苦笑
by 村西俊之 (2015-02-15 00:30) 

倫子


村西さん、まったくもって同感です!!!
色んな面で共通点の多いもの同士、これからも助け合ってまいりましょう(笑)
自己表現は、自分好きな人や注目してほしい人にとっては最大の武器です。身近に居ます(笑)
そしてなんでだろ… 音楽家にも必要かも…
ガンバレ、村西さん!!!( ̄▽ ̄)
by 倫子 (2015-02-16 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。