So-net無料ブログ作成
検索選択

出逢いと別れ。 [菩薩団会員 雑記・ひとこと]

菩薩団、ウエニシツヨシです。
12月になりました。
いよいよ、今年も残り少なくなりました。。。
振り返れば、今年もたくさんあったなぁ、、、と。。。
感慨に耽る時間も、忙しい師走ですが、大事かな、と。。。

さて、振り返りの今回は、、、
現在38歳の自分が、28歳の頃からお世話になっている百貨店内にあるショップの店員さんについて書かせてもらおう、と思います。
そのショップの店員さんはNさんという方で、現在、自分が勤務している電車を利用し、通勤通学をされていました。
そうしたきっかけで、いつも話に華が咲きました。
毎回、百貨店、という静かで、且つ優雅な雰囲気が漂うなかにも関わらず、フレンドリーに応対していただきながら、買い物を楽しませてもらいました。
僕は百貨店の静寂な雰囲気をぶち壊すほどの声で、N氏と近況報告をしながらの買い物は、本当に楽しく、ココロの奥底から笑えました。
また、服屋なので、色んな服を着せてくださり、また、レッドカーペットがあろうかとみまごうばかりの感じで他のショップ店員さんまで巻き込みファッションショーをしたり、徹子の部屋ごっこをしたり、買い物が楽しい!!!とココロから教えてくださったN氏は本当に僕の人生のなかでかけがえのない方です。

いつか、N氏は出世をされ、神戸の路面店のオープン時には店長として、また再び京都の路面店の店長として栄転されました。
もちろん神戸や京都にも足を運び、またまた買い物を楽しむ日々でした。
買い物ばかりではなく、N氏の休憩時間には一緒に食事へ行ったり、お茶をしたり、11時開店から20時閉店まで居たことがありました。
今では周りの迷惑を考えず、大人げないことをした、と深く反省しております。
食事の時、N氏がいつも云ってくださるのは、ウエニシさんはメンタル面ではお客さまのなかでダントツのVIPです、、、と。
いやいやいや、楽しませてもらっているのはむしろ自分の方で、、、
プライベートな相談までさせてもらったり、そんな中で楽しく買い物ができ、感謝しても仕切れません。

しかし、そんなN氏が、今年10月下旬、売り場から離れ、事務職として東京本社にさらなる栄転をされることが決まりました。
N氏も大変驚かれたみたいですが、こんなチャンスは二度とない、と思い、考えた末に東京行きを決められました。
その東京行きもいち速く自分に知らせてくださりました。

今まで当たり前に居てくださった方が、ちょっとやそっとでは逢えない距離に行かれてしまうのは本当に寂しいです。。。

いよいよ、別れがきてしまいました。

何度も何度も握手をして、お互い泣きながら、これからの未来を誓いました。。。

出逢いがあれば別れは必ず訪れる、、、

一瞬の時間でも大切にしよう、と強く感じた師走のある日、でした。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。